やってよかった2023

日記。やってよかったことをまとめる回です。

 

メンテ編

①エラボトックス

過去記事でも記しているが、やってよかった圧倒的1位。

食いしばりによる頭痛&肩こりから開放された上に顔も小さくなって一石二鳥!副次的に顔がたるむことがあるらしいが、私は感じないかな。短期間に連続して打たなければ大丈夫なのでは?と思っている。

春と冬に一回ずつ打っていて、冬は注入量に左右差を出して見たけどあんまりだったので半量ずつに戻します。

 

②矯正整体

この頃はマツエクやネイルをしていたのだが(土台が終わっているのに小手先で何がわる?)という気持ちになり、まつげも爪も投げ捨てて整体の回数券を購入。

1ヶ月に1回程のペースで通っているけど、徐々に猫背が改善されてきた。それでも長時間出歩いた後は全身の血流がおしまいになっているが、整体後はゆるゆるポカポカに回復するので身体に限界を感じたら整体屋さんにとりあえず駆け込むようにしている。ずっと指名していた方がいなくなってしまったので最近はやや迷走中~…。

 

③ヘアカット

大学時代からカラーを続けていて、美容院に通う頻度は2,3ヶ月に1回だった。

が、メンテめんどくさいし時間掛かるし高いしで、今年からはカラーをやめてその分カット回数を増やす方向に変更。今通っている美容院は毛先を揃えるだけだと1,000~3,000円程でカットしてもらえるので、1,2ヶ月に1回のペースで通っている。

ショートカット&多毛なのですぐモサッとしてしまうところが、小綺麗な状態を保てるので気分もスッキリ手入れも楽チン。これ精神衛生的にかなり良い。プリンヘアにストレスを感じるタイプなので、このスタイルが性に合っている。

 

④精神科受診

行って良かった精神科。

昨年まで体に爆弾を抱えているみたいに体調不良に怯えながら生活していた。

旅先では気分が悪くなり、テーマパークでは介抱してもらい、会社や駅では吐き気でトイレに篭り、家でも横にしかなれないし、散々な毎日。しかも原因が分からないので、対策をしようもない。う~んと悩んでいるところで友人に勧めてもらい昨年からメンタルクリニックへ行った。

こまめに継続して通ったおかげで、今年はすっかりめっきり復調。ついに薬を飲まずしても体調不良に臆せず気軽に長期外出もできるようになりました。年間歩数も昨年比で倍以上に伸びている。嬉~~~~!

原因不明の体調不良だし、精神科と聞くとさらに行きづらいな~と思っていたが、こんなに生きやすくなるなら早く受診するべきだった…。

同じような症状の方がいたら、受診おすすめします~…。

www.parkside-hibiya.com

 

趣味編

①陶芸

学生時代の友人がひらいている陶芸教室に通い始めた。

mizomizo-28.hatenablog.com

↑この頃に作った始めての作品が先日ついに完成。

形はいびつだけどそれがまたよい。自分で作ったものは何でも愛着が湧きますね~。白い釉薬が下にたっぷり溜まっているのがかわいいポイント。次はねこの水入れを作らんとして奮闘している。

普通に生活していたら自分を表現する場所ってなかなか出てこないので、こういう場で試行錯誤しながら自分だけのモノを作ることができるのはすごく楽しい。ゆるく続けていきたい。

 

②マチアプ

やめてやる!!!!と何度も叫び散らしたマッチングアプリだが、振り返ればなんやかんや面白いこと盛りだくさんだったので、最終的にはやって良かったなという感情に落ち着いている。手書きの日記はより濃い内容になっており、深い殺意や淡い健気さ、突然の悟り等、色とりどりの感情が惜しみなく綴られているので、ひとつの読み物として楽しんでいる。感情って、2億種類あんねん…。

結局数人と交際しても全員バッドエンドなので上手くはいってないんですが、この世の一番星になるべく、稀有な経験を活かしてもう少しだけ頑張りたいと思います。最近はなんだかグレーになりがちなので、年内には白黒付けて来年リスタートするわね。

mizomizo-28.hatenablog.com

 

 

 

▼買ってよかったものはこちらmizomizo-28.hatenablog.com