2024-01-01から1年間の記事一覧

こんなんなんぼあっても良いですからね

久しぶりに鬼の肌荒れ 半年ぶりくらいに肌が大荒れしていて撃沈している今日。 スキンケアも特に大きく変えてないのになぜ~と落ち込んでいる。月末に風邪を引いて免疫力が下がっていたからか、CHOIのパック使うのサボったからか、はたまたチョコレートの暴…

春の晩飯後三里

旧朝香宮邸に行ってきた この日は人といちにち出掛ける予定がありルンルンの私だったが、当日の朝にだめになった~!と連絡がありしょんぼり。じゃあとことん終日フリーを満喫したろうかい!ということで、以前から行きたかった東京都庭園美術館に行ってきた…

3月の映画

映画感想まとめ 今月はこのラインナップ。 ・ブダペストホテル ・海がきこえる ・処刑人 ・21&22ジャンプストリート ・時計じかけのオレンジ -------------------- 【※】ネタバレ含む ・ブダペストホテル 好き!!!!!!!!!!!!!!!となった映画。…

百五十億円ほしい

日記です。 縁切り神社に行ってきた 前回の日記に書いた通り、体調不良のパレード会場になっていたので、祈りと決意を込めて縁切り神社に行ってきた。 www.jalan.net 縁切り神社は京都の安井金比羅宮しか行った経験がないので、意外とこじんまりとした神社で…

元気だしていきたい

日記。です。 映画 (ゴールデンサークルも観てた) 年間50本を目標にしているにも関わらず1月は1本たりとも観なかったので、2月は意識したら5本観れた。観たい作品はたくさんあるのに、気が満ちてないとなかなか進まないので…。 ※以下「哀れなるものたち」の…

指先で送るキミへのメッセージ

日記。 セルフジェル始めてみた 昨年秋にサロンでのネイルから足を洗っていたのだが、ネイルの楽しさを知ってしまったが故に指先に寂しさを感じるようになった。指先がキラキラ輝く姿を見て人生のモチベーションを高めていたので、正直に言うとあのトキメキ…

2024スキンケア改新:パック編

▼前回 mizomizo-28.hatenablog.com 今回はフェイスパックについて考える。 スキンケアの中でも一番肌に乗せる時間が長い故に影響を受けやすい可能性が高いので、成分を軸に慎重に選択していきたい。 過去に何度かパックを試したことはあり、毎日していると保…

2024スキンケア改新:方向性編

今年は目標のひとつにスキンケアの検証を盛り込んだ。 自分の気になっている点を深掘りしつつ、仮説を立てながら改善策を思案していきたいと思う。 前提 自分としては脂性肌よりの混合肌だと思っている。結構何塗っても荒れないので敏感肌ではない。(はず)…