2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子曰く、学びて時に之を習う

ある男性と初めて茶をしばきに行ったのだが、 怒り悲しみを通り越してネタとして成仏したくなったのでここに記しておく。 かわいい猫で全てを浄化 事の発端は、マッチングアプリをやってみたい!という友人(彼氏有)に代わり、私がダウンロードしたことから…

自分の機嫌は自分で取っていく

ずるずると体調を崩し始めてから約1年半。 近頃は自分を労る生活を心がけている。 絶不調だった頃は道行く活力溢れる人達を横目で追っては、羨ましさに唇を噛みしめたり、こんなに自分をコントロールできていないのは世界で私だけなのでは?と落ち込んだり……

おなかの虫

ごまさんを我が家に迎え入れる少し前の話。 ちゃかさんは虫のせいでおなかを壊したことがある。 前々回の投稿に続いての話で恐縮だが、この時も色んな意味で大変だった。 ▽前々回のおはなし mizomizo-28.hatenablog.com 元気に荒ぶっているが、おなかピーピ…

星猫夜

寒い。寒すぎる。まだ10月の頭だというのに早すぎないか? またこの季節がきたか…という感じだが、例によって衣替えには全く手を付けておらず、ようやく出番がきた冬物達もふすまの奥底で眠り続けている。 衣替えも完了していない状態で先にすることがあるの…