彼氏がママ活してた件

▼ママ活男との数奇な出会いはこちら

mizomizo-28.hatenablog.com

 

タイトルから既に察している方がほとんどだと思うが…。

約5ヶ月間のマチアプ人生において、ぶっちぎり・断トツ・首位独走の激ヤバエピソードを共有する。

圧をかけるごましお

 

つい先日、彼氏が【ママ活】をしていることが発覚した。

マチアプにおける引きの強さに、圧倒的自信があります

 

この【ママ活】というワードを彼氏の口から引き出すまでは、長い道のりだった。

 

始まりは、カフェ代わりの回転寿司で茶碗蒸しを食べながらいつも通り友人と楽しく会話していた時のことである。

彼氏の話題になった時、なにげなく「あの男、まだマチアプやっているのでは?」と思い立ったのがきっかけだった。

 

なぜそう思ったかというのは前回の記事*1を見ていただくと分かるのだが、この男、いかんせん不審な挙動が多い。

 

しかもそれ以前に、交際2日で既に「アレ…?」と思った出来事がある。

 

それは交際開始を理由にマチアプを退会しようとした時のこと。

 

登録していたアプリでは、交際が成立すると退会時に交際相手のアカウントを指定する必要がある。

 

過去に交際した際も相手のアカウントを指定した上で退会していたし、今回もクソ真面目に交際相手としてこの男を指定しようとしたのだが、何故だかヤツのアカウントが出てこない。

 

不審に思った私は運営に問い合わせた。

(※幾度もクソ男に引っかかって来たので、やり過ぎる節があります)

 

すると、相手が退会した場合でも、アカウント自体は指定できるとのこと。もし出てこなければ、①ブロックされた②特殊な退会をした(垢BAN?) かの二択らしい。

つまり、ここで相手のアカウントが出てこないのはかなり不自然なのである。

マチアプ探偵過ぎてごめんという感じですが

 

交際前に彼氏が「本気って分かってもらう為にアプリ退会したんだよ」とかぬかしていたのを鮮明に覚えていたので、この時点で既に怪しさ満点である。

とはいえ、確定的な証拠ではないし、初っ端から疑ってかかるのもなあと素直に男の言葉を信じることにしたのだった。

 

 

…にも関わらず、度重なる疑念と不審な挙動。

一般的な人間と交際していれば抱くことがないような不信感が次々と湧いてくるので、さすがの私の勘も「いやコレ絶対なにかあるだろ」と囁いたのである。

 

----

話は寿司屋に戻る。

悶々と悩んだ末に、私はその場で先月退会したばかりのマチアプに登録し直した。

 

幸い、会う直前にはリスクヘッジとして必ず相手のアカウントをスクショするようにしていたので、それを元に検索をかける。※これはマチアプユーザー全員にやって欲しい

 

すると、すぐさま彼氏がヒットした。

写真も登録情報も、そっくりそのままである。

………。やっとるがな。

 

だが、この時点では問い詰めなかった。

というのも、ログイン履歴が不明*2で前回よりもいいね数が激減していたため、このアカウントが稼働しているという確証が持てなかったからである。

 

もちろん「退会方法を間違えてうっかり残ったままなのかな~」などという甘い希望的観測も含んでいたのだが。なんと健気な私でしょうか

何よりも、確証がなければ詰めた時に逃げられる可能性が高いと思い、エビデンスを得られるまでは様子見としてこの日は解散したのである。

 

----

後日、さながらコナン君の如く、脳天に雷が落ちる。

 

家でぼけ~っと彼氏のマチアプアカウントを見ているとあることに気が付いた。

 

この男、よ~く見たらGW限定の性格診断*3受けてね?

しかもこの診断、受けられるのが4/27~5/15の期間限定である。

 

つまり、どういうことかというと…

交際中にアプリを稼働させているということなのである。

 

ついにしっぽを掴んで喜ぶ私、と、衝撃で打ちひしがれる私。フィフティ・フィフティ。

これはもう問い詰めるしかない…と覚悟を決めてメッセージを送る。

 

私「アプリやめたとか言って、やってるのなんで?しかもログインしてるし。自分のこと散々誠実とか言っといてひどいよ…」

男「やめたはずだよ?」

 

どこまでも、しらを切り通すつもりらしい。

 

私「同じアカウントが4-5月限定の診断してるけど、偽物ってこと?最初はなにかの間違いかと思って黙ってたけど診断してるってことは稼働してるやん」「事情があるなら説明して欲しいし、遊んでるなら辛いので別れて欲しい」

男「自分のアカウントがなんで稼働しているのかわかりませんが、何言っても信じれなくなってそうだよね。」「疑われてるの悲しいけど一緒にいて辛いなら別れよ。」

 

あまつさえ、私のせいにしようとしているのなに?ぶちころすが…。

この時点で腸が煮えくり返っているが、冷静になろうと努める。

私は、真実を知りたいだけなのである。

 

私「アカウント見つけても懲りずに信じようとして連絡とってるんですけど…。ヒス起こしてる訳じゃなくて、事実に基づいて正直に建設的な会話がしたいだけなんですけど。」「アカウントがバグかなにかで残ってるって言うならAPPストアのサブスク管理画面のスクショ送って。」

 

で、送られてきたスクショがこちら。

???????

いや、退会してへんのかい。

しかも年間で契約しとる奴、初めて見たわ。

 

意味不明である。

 

「どういうこと?」と聞くと、「どういうことだ!」とだけ返信があった。

いやだからどういうことやねん。

「で、結局アプリしてるってこと?」と聞くと、「しておりません」と。

いやだから…。

 

これでは埒が明かないと思い「なんでか退会できてなかったということなら、運営に連絡して今すぐ退会して」と送る。

「やってみる!」と返信があったので、まさか本当に消し忘れてただけか…?そんなアホなんか…?それはそれで嫌だな…などと思っていたのだが。

 

翌日になっても音沙汰がなく、アカウントが消えた様子もない。

痺れを切らして「退会できた?」と連絡すると、「ずっとしてるつもりなんだけど…」などというすっとぼけた返信がきた。

なめとんのか、私を。

 

流石にもう我慢できず、退会の仕方を細かく説明した上で「なんなら私が代わりにやってあげますが?」と送る。

 

すると、ついに観念したのか、話に展開が見え始めた。

 

来る、GW最終日。

起き抜けにメッセージを見て愕然とする。

ショックを通り越して笑いが出る。

 

浮気とかでもなく…?ママ活…?

ママ…?マ…?ママ活って、なに?

 

 

続き↓

mizomizo-28.hatenablog.com

 

*1:

▼前回の記事

mizomizo-28.hatenablog.com

*2:名前の隣に〇〇ヶ月以内等の表示が出るはずが、この男にはなかった(多分課金して消している)

*3:「性格診断」とはアプリ側が提供しているマッチングの為の診断で、診断結果がプロフィール上に掲載される。