買ってよかった2023

日記。買って良かったものをまとめる回です。

 

帰宅時、とりあえず顔だけ見せに来るおとこたち
スキンケア・コスメ編

①IPSA:化粧水*1

去年12月頃(多分)にIPSAで肌診断を受けた。その際、お姉さんにこれでもか!というくらいボロカス言われてしまい、その場でおすすめされた物をまんまと購入。

使い始めて1年程経つが、見違えるくらい肌質が改善した。過去写真と比べても別人なので、すっかりブランド信者になっている。

これまでは、化粧を落とさずに寝たり洗顔しない日があったりと最悪の生活を送っていたが、ズバリと言われたことで目が醒めました。

これを機に真面目に自分整えを頑張ろう…という気持ちが芽生え、だんだん可愛くなってきた気がする(当社比)。ありがとう、ボロカス姉さん…!

※ボロカスはさておき、肌診断でも弱点が知れて良かったのでおすすめです。私の場合は角質でした。

 

②RMK:リキッドファンデ(フローレンスカバレッジ)100*2

RMK / RMK リクイドファンデーション フローレスカバレッジの ...

前述の通り、私の化粧やケアに対する関心の無さは異常だった。

ファンデも親戚からもらった古のプチプラパウダーを延々と使っていて、逆に老け込むんじゃないかというくらい乾燥してもこんなもんか~と気にしていなかったほど。

そして目が醒めたある日、鏡に映るくすんだ自分を見て「スキンケアを頑張ってもこれでは…」となり買い替えを決意。

たくさん調べてデパコスゾーンをうろつき、最終的にこちらに。

タッチアップ後、鏡の中の自分が別人級にツルピカで衝撃を受ける。素肌っぽいのにつるんつるん!時間が経っても崩れにくい!乾燥しない!すごいぜRMK。楽しいぜ化粧。

スキンケアとベースメイクにはお金と時間をかけよう…と思った2023。

 

③REVLON:角質ケアバーム*3

しばらく続けていると唇のごわつきが解消した。おかげで何度もバームを塗り直さずとも皮向けしない。スティックタイプなので風呂上がりにペッと塗っていて、超ズボラの私でもサボらずに続けられていてよい。

たま~に良いところのリップスクラブしたらさらにふわふわになります。

 

④giovanni:フリッズビーゴーン スムージング ヘアセラム*4

【giovanni】フリッズビーゴーン スムージング ヘアセラム

今まで試してきたものにあまりしっくり来ていなかったけど、これは良いところしかない。匂いもほとんどないしベタつかないのにしっとりサラサラになる。ボトルが細長くて場所を取らないのも好きなポイント。

 

⑤ヒロインメイク:スピーディーマスカラリムーバー*5

< 水色ボトル >

こすらなくても塗ってしばらく置くだけでする~んと落ちるのすごい。

オイルのガッツリ系クレンジングを使うと肌が荒れてしまうので、ジェルの優しいクレンジングを使いながら、目元はこちらのリムーバーを使っている。めんどくさがりの私には有り難いやつ。

 

⑥ハナミスイ:インクリア*6

おりもの洗浄ジェル。生理終わりかけに使うと、ダラダラ長引かずにスッと終わってくれるので重宝している。体調が悪いと痒みや臭いが気になることがたまにあるが、これをぶち込めば大体解決する。コスメか?という感じですが、おすすめ。

 

衣類編

①GANNI:ノットバッグ

そろそろ長く使えそうな良さげな鞄買おう…と一念発起して辿り着いたバッグ。かわいい・軽い・たくさん入る・持ちやすい・合わせやすい!パーフェクト。これまではぎりぎりバッグと認識できるレベルのボロ布を使い続けていたけど、早く買い替えるべきでした。MM6の折り紙バッグと迷ったけど、私にとっては機能性が大事なのでこちらに。正解である。

 

②チャールズアンドキース:サイドジップアンクルブーツ*7

見た目よりソールが厚いので足が長く見えるし、裾長めのジーンズばかり履いているので裾を汚さずにいれて助かっている。そしてなにより歩きやすい!長時間履いていても疲れにくいので重宝している。

 

③ムウトアール:ビジューストレートデニム*8

 

ビジューが付いていて、歩く度にキラキラかわいい。私の好きな丈長めかつ春夏秋冬何にでも合わせられるので履き倒している。履き倒しすぎて、先日行った眼科でビジューが3粒取れました。悲しい。

 

ゲーム編

store-jp.nintendo.com

store-jp.nintendo.com

こちらの2本、永遠にやり続けている。

ティアキンに関してはやりこみ過ぎて、目に入るすべての景色がハイラルに置き換わるようになり、森に行けば「祠ありそう!」崖を見れば「登れそう!」と思うようになって楽しい。

自然が好きなので、家にいても大自然の中を駆け回れて気分転換にもなる。ブレワイから続く胸熱ストーリーに何度発狂したか分かりません。寄り道しすぎて最後まで本編が進められていないので年末にクリアするぞ。

 

生活編

①山崎実業:マグネットタンブラー*9

dショッピング |tower フィルムフック マグネットタンブラー ...

コップの底に水が溜まって赤カビになったことがトラウマでしばらく手でうがいをしていたが、これですべてが解決した。動作が一つ減って快適~!

 

②ダイヤ:サボるん ブラネットハート*10

ネットに入れて洗ってもすぐにクタクタになっていた下着に救世主。これ使ってると全然へたらない。下着の買い替えスパン長くできそう。

 

③MITTO:電動毛玉取り*11

 

何も知らない私は手とハサミで黙々と毛玉を取り除いていましたが、前に付き合ってたスピ男が使っていたのを思い出して購入。ブーンと服の上を滑らせていたら瞬きしている間に毛玉がなくなっていた。今までの時間は一体!

 

--------------------

こんな感じで、身を整えることに開眼した2023年だった。

昨年は年中ず~~~っと具合が悪かったので余裕が出てきたのかもしれない。

自分がアップデートされている実感を持つと、テンション上がるし気持ちもポジティブになって良いことばかり~。心身ともに健康を目指し、つるぴか発光できるように来年も頑張ります。

 

 

▼URL