パズルみたいだったこと

10月の日記です。

 

やる気に満ちた9月とは打って変わって、荒廃したひと月を過ごした10月。反省!

ジムにも週1回しか行っていない……。寒さに弱すぎて………。良くない~。

10月下旬から徐々にメンタルが整ってきたので、またゆるりと生活を再開する。

 

ライブあれこれ

月初は約10年ぶり?くらいにSHINeeさんのライブに参加。SHINeeさん自身もメンバーの兵役やらで日本にくるのは5年ぶりらしい。ペンライトをケチって過去のものを引っ張り出してきたけど、最近のペンライトは遠隔操作でライブに合わせて色を変化させるようで邪魔にならないようにほとんど消しっぱなしだった…。次のドームでは買おう。

ライブもものすごく楽しいし肉眼で見られることに感激して、おいおい泣きながらペンライトをぶん回していた。懐かしい曲はもちろん最新曲までまんべんなく歌い踊ってくれて大満足。MCも可愛いがすぎて、ライブでミノが曲フリミスった話とか過去の日本語曲の振り付け忘れたわ!とかいう話とか、思い出しながらラキスタ踊ってるところとか、あまりの尊さに気絶するかと思いました。

3人になっちゃったけど、こうやってアイドル続けてくれてありがとうね、という気持ちでいっぱい。いつかまた4人の姿も見れたなら~。

そして三連休には友人の付き添いでTOMOOさんのライブにも。アルバムは少し聴いていたものの初見だったので、前方ブースではなく近くのカフェで聴かせてもらった。いやいや。すごくよかった。この日を境にアルバムをリピートしまくっている。

熱心なTOMOOさんファンの友人は特典付きCDを購入して見事サイン入りポスターを引いておられました。とても嬉しそうでよかったよかった。

Super Ball

Super Ball

  • TOMOO
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ずっと聴き続けてしまう。落ち着いた歌声と澄んだ美しい歌詞が素敵!おすすめです。

 

初めてのソアリン

ディズニーシー!5~6年は行った記憶がないので本当に久しぶり。

開場時間前に到着したにも関わらず、既に門前にずらりと列ができていた。

入場開始と同時にチケット争奪戦に参加したけど、なんと今回はビックバンドビートに当選~!しかも座席がセンターブロックの前方付近だったのでかなり良い位置で鑑賞できた。踊れてドラムもできるミッキーって何者なんだ。どこにそんな逸材が…(ビズリーチ

そして、今回本命のソアリンはなんと朝イチの時点で120分待ち。スタンバイで並ぶつもりだったけど、この数字に絶望して課金チケットを手に入れました。内容を全く知らない状態で乗ったんだけど、こんなに楽しいの?ソアリン。家に1台欲しい。

この他にも、センターオブジアース・タワテラ(2回)・ニモ(感動してちょっと泣いた)・インディジョーンズ・レイジングスピリッツ・シンドバッドに乗りつつ、合間にハロウィンショーを見たり、餃子ドッグ・チキン・ハンバーガー(謎にヒエヒエだった)・ポプコンガリックシュリンプ)・チュロス(みたらし)なども食べまくりました。満喫し過ぎでは?

丁度私の誕生日に近かったので、誕生日シールを胸に貼り付けてパーク内を闊歩。おめでとうと言いまくられて肌がツヤツヤになった気がする。アラジンショップのお姉さんが「よかったらメッセージ書いてもいいですか?」と言ってくれて、40周年のハロウィンシールにかわいいメッセージとイラストを書いてもらっちゃった。私、大喜び。

そして欲しかったチャンドゥぬいもゲット…。入荷しても即完するらしく、出会えてラッキー。タワテラの待機列でチャンドゥをプルプルさせながら、乗りたくないよう…とアテレコしてたら、前に並んでた少年にややウケしたので良かったです。

 

Matching Gotham City

今月から友人の勧めと好奇心からTinを始めてみたんですが、混沌に飲みこまれそうになり2週間でやめてしまった。(むしろ2週間もできた)

勢いで2人も会ったけど運良くどちらもまともな人間だったので生きて帰れました。なんなら今までのマチアプMTGよりも楽しかったまである。

体感として他アプに比べて面白い人が多いので、友達を作る分には良いかもしれない。時間を掛けて友達から恋人に移行するのが大丈夫なら恋愛アプとしても活用できるのかも?

それでもやっぱりそういう目的の野蛮アニマルがほとんどなので、真面目に恋愛したい&自衛できない人はおすすめしないです。ゴッサムすぎるので。

面白い人間に会うと刺激になり私も面白くなりて~というポジティブな欲求が加速するので、生活が鬱屈してきたらまた再開してみようと思う。

 

10月は平日にまで予定を詰め込みまくった結果、肌が大荒れしてしまったので、11月は程よくのんびり過ごせればと思う…。年末にかけてゆるりと大掃除&断捨離を進めておきたい。くさいものに蓋しまくりの人生でしたが捨てまくるぞ!

あとは週一でいいからジムに通う…!!!せっかくパーソナルで猫背対策用のメニュー組んでもらったんだから活用せねば…。