指先で送るキミへのメッセージ

日記。

 

セルフジェル始めてみた

昨年秋にサロンでのネイルから足を洗っていたのだが、ネイルの楽しさを知ってしまったが故に指先に寂しさを感じるようになった。指先がキラキラ輝く姿を見て人生のモチベーションを高めていたので、正直に言うとあのトキメキが恋しい。

 

とはいえサロンの相場は1回5,000円~9,000円。

定期的に続けるには高いし、他にもやりたいことがある。かといって、ポリッシュであのツヤ感を出すには再現が難しいし、左手で塗ろうとすると明後日の方向にはみ出してしまう。

う~~~んと悩んで行き着いたのがセルフジェルネイルだった。

 

セルフジェルは今まで選択肢にすら入れてなかったが、久しぶりに再会した友人のカワイイ爪がセルフだと知ったりいろんな方々に影響されたりして、自分でやってみようと思い至ったのである。

 

いざ!と思い必要なものを確認すると、基本はライト・ベース・カラー・トップジェル(とリムーバー)でできるらしい。私はマグネットが好きなのでその用品も揃える。総額で7,000円程だったので、何度もするならサロンに行くよりかなりお得~!ただ、あれこれやりたいことが増え始めたら大変なことになりそうですが…。

 

恐る恐る塗ってみるが、最初は一度に乗せるジェルが多すぎて固める前に端の方に溜まったり濃淡に差が出過ぎたりで結構難しい。あとマグネットのジェル、初心者が手を出すには難易度が高かったかもしれない。

最初の最初に塗った時。欲張ってジェルを乗せすぎてはみ出しがエライことになった。

幸い、ベースをピールオフ(ぺろんと剥がせるタイプ)にしていたので何度かやり直してぎりぎり納得できるくらいまでの出来には持っていけた。

う~ん、やっぱり、指先がかわいく光っていると、嬉しい~。

ただ長持ちさせるにはピールオフは耐久性が低く、すぐに爪先に隙間ができてしまうので、普通のベースジェルに変えようと思う。

 

最近はオーロラパウダーを使ってみようと思い立ち、セリアでいくつか集めてきた。100均なのにカラバリもクオリティもすごい~と感動。

かわいい~!キュアプリズム!手のゴツさに対してややラブリー過ぎる気がしますが、気持ち的にはこれくらい可愛く発光していた方がテンション上がるのでヨシ!

トップジェル以外はすべてセリアで、フローズンシルバー二度塗り+ピンクのオーロラパウダーを使っているけど100均を思わせない品質~。おそるべし。

 

安いからいくつかの色をあわせてマーブルとかもしてみたい!なんて思っている今日このごろ。自分で作るのはなんでも楽しい。

 

 

 

▼買ったやつ

item.rakuten.co.jp

ameblo.jp

nail-fan.com